とかみる

とりあえず書いてみる。

本ブログについて

本ブログでは、主に、文章にするまでもない「考え」、「理論」、「説」を文章にしていく。トピックは、身近なものから大きなスケールのものまで扱いたい。例えば以下のようなものだ。

例:

・最も効果的な言語学習とは何か
・絶滅危惧種は進化論から言えば絶滅して良いのか
・「人道的な」兵器とは何か

 

こういったものを思考の段階でストップさせずに「とりあえず書いてみる」ことを念頭に進めていきたい。

このブログは4人で運営していく予定である。私が発起人となり、友人3人を誘った。以下、簡単なプロフィールを乗せて終わりたい。

 

それでは次回のエントリーで。

 

執筆者: sh_o

 

sh_o
首都大学東京都市環境学部(工学)在学。以前、個人でブログをやっていたが長続きせず挫折。この度、友人を巻き込んで再スタートをきった。趣味は、写真と言語学習。

Azuki
上智大学理工学部在学。色々な学問に興味があるが積極的に調べることをしない。これを機に調べたことを言葉にすることで教養を深めたい。

ga_ku
千葉大学工学部在学。普段から世の中の「常識」や「普通」に疑問を呈している。今回、このブログを通して、それらに切り込んでいく。

Oshio
東京農工大学農学部在学。今の残念な日本に失望しているだけの残念な人間。このブログで思いを具現化し、行動していきたいと思っている。